マイコン部活動報告(アーツテックラボ社員募集)

アーツテックラボでは社員を募集しています。
毎年募集しているのですが、なかなかやってきません。
そこでブログでも社員を募集することにしました。

募集しているのはプログラマーです。
アーツテックラボではマイコンLinuxWindowsAndroidなど多岐にわたるプログラム開発をしています。
プログラミングが好きな元気でやる気のある方、ご連絡下さい。
あ、勤務地は和歌山市です。
073-447-0007
info@arts-tech.co.jp


ブログを沢山の方に見ていただけるように、募集記事をマイコン部の活動報告と一緒にアップすることにしました。

早速活動報告に入ります。

マイコン部の部員は現在記者1名です。

現在作成しているのはサミタ用のスロコン(スロット型USBキーボード)です。

サミタとはサミー777タウンという、サミーが運営しているオンラインでパチンコやスロットが遊べるサイトです。
往年の名機や現在ホールで稼動してる機種なども多数あります。

スロットの操作にはキーボードを使用するのですが、実機の雰囲気を出すためには専用コントローラーが欲しいところです。

プレステで出ていたスロットコントローラーを使っている方もいましたが、いつからかサミーが連打対策でジョイコンで操作できないように規制してしまいました。

そこで、スロットコントローラーの中身だけキーボードに入れ替えて特製スロコンを作ろうと思い立ちました。

早速プレステのスロットコントローラーとUSBキーボード自作キットを購入して作業を始める事1ヶ月・・
定時後にちまちまと作業しているので、あまり進んでいません。
更に、半田付けを間違えたのか、レバーのセンサーが壊れてしまって製作が頓挫しています。

記者はプログラムは得意ですが、回路の事がよく分かりません。
替わりのセンサーを買おうか、レバー自体取り替えようか悩んでいます。




セガの実戦パチスロコントローラー
これの中身を入れ替えてUSBキーボードにします。


USBキーボード自作キット「REVIVE USB」
キーボード以外にマウスやジョイコンにもできる優れものです。
繋がっているのはスロコンから取り外したレバーのセンサーです。
しかし、センサーの型番が分からず、
似た名前で検索した資料を基に結線してみたのですが、
電源を入れたら一瞬光ってその後動かず・・。


レバーと3つのストップボタン、MAXBETボタンを繋いで、
出力に余裕があればLEDも光るようにしようと考えています。


以上、マイコン部活動報告でした。