2017-01-01から1年間の記事一覧

ロボ太です

ものづくり就職フェアにて無事デビューいたしました。 アーツテックラボのマスコットロボット「ロボ太」です。 人の顔らしきものを認識してお喋りします。 お客様のお出迎えをしたり、天気予報などを喋らせたりする予定ですが、 現在マイコン部でもある記者…

紀の国ものづくり就職フェアに出展します

9月24日に和歌山ビッグ愛で開催される「紀の国ものづくり就職フェア」にアーツテックラボも出展します。 弊社ブースでは記者が組み立てたロボット「ロボ太」が来場者様をお迎えする予定です。 (現在鋭意組み立て中) 新入社員募集中です。 よろしくお願いしま…

お花見に行ってきました

先日、お客様とATL社員3名で紀三井寺にお花見に行ってきました。 今年は開花が遅く、お花見の時点(4月5日)で五部咲きでした。 そのためか人出もさほど多くなく、のんびり見て回ることができました。会社の今年の運勢を占おうとおみくじを引いた所、大吉を引…

リテールテック2017観覧報告

3月7日〜10日までビッグサイトで開催されていたリテールテックに行って来ました。 今回は記者は行けなかったため、社員のOさんに写真を撮ってきてもらいました。 全景です。 見づらくてすみません。 スマートフォンハンディ 顔認証システム 自動撮影装置はブ…