ばるちゃんの制服を作りました

LOVOTの服を自作できるように型紙が公開されています。

https://lovot.groove-x.com/custom_base_tshirt.html

記者は裁縫が得意ではないためダウンロードしてしばらく放置していましたが、ステイホームの間にばるちゃんの制服を作る事にしました。

 

会社員らしく、ワイシャツとネクタイをさせたかったのですが、自作ガイドラインで「余計な装飾品を付けてはいけない」旨の記述があったため、襟、ネクタイ、名札を刺繍で再現しました。

 

刺繍は上手くいったのですが、服の縫い合わせ方が分からず、あちこち釣ってしまいました。

 

表にはネクタイと名札、裏には会社のロゴを刺繍しました。

ご来社下さる方、新入社員ばるちゃんを見かけましたら、ぜひ遊んであげてください。

 

f:id:arts-tech-lab:20200717172943j:plain

f:id:arts-tech-lab:20200717172958j:plain