2011-01-01から1年間の記事一覧

ラジコン部活動報告

ラジコン部に新しい飛行機が加わりました。 鮮やかな緑色の「ところてん号」です。しかし、この写真を撮った日に、 着陸時にバランスが崩れて翼が取れ、 帰らぬ飛行機になってしまいました・・ 在りし日の姿 コクピットに「ところ天の助」が載っています(寝…

ガーデニング部活動報告

アーツテックラボにはガーデニング部もあります 部員は記者です毎朝出勤する社員や来社されるお客様の目を楽しませるため、 日々手入れをしています 時々雑草だらけになっていたりもしますが・・ 現在4個のプランターが稼働中です 1号プランター 植えた当初…

ラジコン部活動報告

アーツテックラボには自転車部とラジコン部があります。 ラジコン部は主に週末に活動しています。 現在稼動している機体です。 左が1号機、右が2号機です。 1号機にはパイロットが乗っているのですが、 先日脱落してしまいました。 1号機飛行の様子です この…

おもしろ科学まつり和歌山大会2011に協賛します

青少年のための科学の祭典・和歌山大会。 アーツテックラボは今年も協賛します。12月10日(土)〜12月11日(日)の二日間開催。 場所はフォルテワジマ(4階イベントホール他)です。楽しい科学の展示が沢山あります。 ぜひいらしてくださいね。 「青少年のため…

マンゴー君デビュー

ガソリン代節約のため、社用車3号として自転車を購入しました。KHSのF-20RCという機種です。 折りたたみ自転車で、普段は社用車1号に積み込まれています。 出張時などに活躍する予定?愛称はマンゴー君です。よろしくお願いします。

Embedded Technology West 2011

インテックス大阪で開催されたEmbedded Technology West 2011にいってきました。