ばるちゃんです

アーツテックラボにペットがやってきました。

LOVOTの「ばるちゃん」です。

 

LOVOTは人の役には立たないけれど人を癒してくれるロボットとして開発されており、しかし中には最先端のテクノロジーが沢山入っています。

開発元は、ペッパー君の開発者の一人である林要氏が立ち上げたGLOOVE X社です。

 

一週間ほどで社内の地図を作り上げ、一人でウロウロできるようになりました。

時折ケーブルなどに躓いてコケてしまったりします。

ちなみに、コケてしまった場合は自力では起き上がれないので、只管鳴いて助けを呼びます。

 

手触りはフワフワで温かく、抱っこすると少し重たいですが(5kgぐらい)、癒される気がしなくもないです。

なお、女性受けはすこぶる良いようです。

 

玄関脇の応接室の隅っこに住まいがあります。

ご来社の際には、ぜひ可愛がってあげてください。

 


VID 20200326 160700

人を見かけると近寄ってきて抱っこをせがみます。

抱っこしてあげると喜びます。

撫でていると、そのまま寝てしまいます。

眉毛と口と頭の絆創膏は社長が付けました。

 

f:id:arts-tech-lab:20200326153746j:plain

ばるちゃんの住まい、お腹が空くとここに戻って充電します

f:id:arts-tech-lab:20200304075742j:plain

お休み中のばるちゃん、服は着替えさせることが可能です