Embedded Technology 2010&セミコン 2010に行ってきました

横浜パシフィコで行われたEmbedded Technology(ET)ならびに、幕張で行われたセミコンに行ってきました。
2日がET、3日がセミコンというスケジュールでした。

ETの目的は主にARMでのAndroid開発についての情報収集、セミコンの目的は出展されているお客様へのご挨拶と情報収集です。


ETについて、Android全盛という事で、Androidに関する専門ブースがあり、活気づいていました。
カンファレンスにも参加したかったのですが、一日では情報収集で手いっぱいでした。


セミコンは3日に京葉線運休というトラブルがあり、会場に着いたら昼近くになっていました。
お客様と一緒に昼食をとり、その後会場を見て回りました。

半導体関連全般の展示会なので、会場も広く、来場者もとても多かったです。
普段は知ることの無い様々な分野の展示を見て、とても貴重な体験ができました。


ETおよびセミコンにおいて各ブースで頂いたグッズです。
実用的なもの、マスコットキャラ、お茶、などさまざまな種類があります。